2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【介護福祉士わっさん】鶏肉がメインになってきた

こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は鶏肉がメインになってきた、というテーマで日記を書いていきます(^^)セミリタイアを目指すに…

【介護福祉士わっさん】介護の仕事で嫌われる職員

こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、介護の仕事で嫌われる職員、というテーマで日記を書いていきます(>_<)私が特別養護老…

【介護福祉士わっさん】4つのFIRE?

こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、4つのFIREについて書いていこうと思います(^^)先日、YouTube動画で4つのFIREについて徹底…

【介護福祉士わっさん】人生で関わっちゃダメな人2

こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は先日の続きになります(>_<)上司にもう一度話をしてみたのですが、門前払いでした(´;ω;`)ウゥゥ…

【介護福祉士わっさん】人生で関わっちゃダメな人

こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、職場で嫌なことがあったので愚痴を書きます!(^^)!終業直後、上司に呼ばれて一方的に業務内…

【介護福祉士わっさん】お金のなる木を早く買いたい(>_<)

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日はお金のなる木を早く買いたい、というテーマで日記を書いていきます(^^)2021年5月まで…

【介護福祉士わっさん】お金も大事だが健康も大事!

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、お金も大事だが健康も大事、というテーマで日記を書いていきたいと思います(^^)貯蓄する…

【介護福祉士わっさん】福祉業界の給与は法人によって違う!田舎編

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、低賃金と言われている介護業界の給料について個人的見解と、ハローワークの情報を元に書…

【介護福祉士わっさん】あおぞら銀行の口座開設を申し込んでみた

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、先日金利の高いあおぞら銀行の口座開設を申し込んでみたのでこのことを日記に書きます('ω…

【介護福祉士わっさん】7月の給与明細と貯蓄実績

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、7/21が給料日だったので、恒例の給与明細を公開します('ω')7月の給与明細はこちらで…

【介護福祉士わっさん】待ちに待った給料日(^^)

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は月に1回の給料日(^^)この日記を書いているのが朝5時なので、まだ給与明細をもらっていま…

【介護福祉士わっさん】車生活をやめた時の周囲の反応

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、車を手放した時の周囲の反応と自分の見解を書きたいと思います(≧◇≦)周囲の反応子供がいる…

【介護福祉士わっさん】3人家族の生活費の相場ってどれくらい?

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、3人家族の生活費って実際どのくらいなのか?と全国平均に比べて我が家はどうなの?という…

アラフォー介護福祉士の作り置き料理第3弾

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!昨日は仕事が休みだったので、先週に引き続き作り置き料理を作りました(^^♪甘辛厚揚げそぼろきゅうりとトマト…

アラフォー介護福祉士の作り置き料理第2弾

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は仕事が休みの時に作った、作り置き料理を日記に書きたいと思います*^-^*)食材はこちらです!全部で1,500…

アラフォー介護福祉士の仕事帰りの夕日

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は仕事帰りに、夕日が綺麗だったので写真に収めました。自転車をこいでいたんですけど、夕日が綺麗だった…

アラフォー介護福祉士の行ってみたい遺跡編1

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、セミリタイア達成後にいってみたい遺跡の1部を紹介します!(^^)!まず、定番ですがペルーのマチュピ…

アラフォー介護福祉士のただの通勤路

​​​​こんにちは。50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りをすることを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!突然ですが、私の通勤路の風景をご紹介します( ´∀` )田植えの季節で苗が植え終わった風景です朝7時頃、空気が新鮮です!・・…

アラフォー介護福祉士が明かす【介護・障害福祉の給与事情】

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、私が過去働いてきた​介護・障害福祉業界の給与や昇給、年収​をご紹介致します(*'ω'*)給料は、退職時の一番…

アラフォー介護福祉士のラットレースについての見解

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今回は、「金持ち父さん、貧乏父さん」の書籍に書かれていた、「ラットレース」について自分の考えを述べたいと思います…

アラフォー介護福祉士が考えた資産形成

​​​こんにちは。 50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを ​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)! 今日は、現在私が考えている資産形成計画について 考察していきたいと思います(´・ω・) ​まず年収、年齢、資産形成・運…

アラフォー介護福祉士の家計管理と家計簿(大まか)について

​​​こんにちは。50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りをすることを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、我が家の家計管理と家計簿(大まか)をご紹介します。( ´∀` )前提として、私は楽天経済圏で生活しております。では家計…

アラフォー介護福祉士の5月と6月の給与明細

​​​こんにちは。50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りをすることを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、2021年5月、6月の給与と賞与明細を公開します。早速ですが、5月の給与明細です(*^-^*)手取りが209,416円で…

アラフォー介護福祉士の4月の給与明細

​​こんにちは。50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りをすることを夢見ている、わっさんです!(^^)!今回は、アラフォー(38才)介護福祉士の2021年4月の給与明細を公開します。手取りがだいたい20万円ぐらいです。(6月と12月に賞与があり…

アラフォー介護福祉士のゼロから始める自炊生活

こんにちは。50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りをすることを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!今日は、セミリタイアに向けての次なる一手として行動に移したのが「変動費」の見直しでした。変動費は、言葉のごとく変動するもの…

アラフォー介護福祉士が目指すセミリタイア

​こんにちはわっさんと申します。アラフォー、年収400万の介護福祉士です。家族は妻、子供一人、猫一匹。私には人生で大きな目標がありまして、50才でサイドFIREし、アルバイトやパートをしながら地球中の遺跡巡りをすることです。しかし現実は、我が家…