アラフォー介護福祉士の4月の給与明細

​​こんにちは。
50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを
することを夢見ている、わっさんです!(^^)!

今回は、アラフォー(38才)介護福祉士
2021年4月の給与明細を公開します。



手取りがだいたい20万円ぐらいです。
(6月と12月に賞与があり、1年間で手取り75万ぐらいあります)

国が調査した35歳~39歳の平均年収(男性)が512万円
私の年収が400万円ぐらいなので100万円以上も安いです(+o+)

ですが、同じ福祉の業界で働いている人ならご理解頂けると思うのですが、
夜勤なしでこの給料は、高いほうだと思います。

この業界に10年いるせいか、この給料に不満を感じたことがないんです(;´∀`)

給料が高いか安いかは本人の価値観しだいなので、自分が満足しているのであれば
よいのかなと思っています。​


また我が家では、妻も働いており月手取り14万の収入があります。
夫婦合わせて、月手取り約34万円あるので十分に生活できております(*'ω'*)

しかし、お金はいくらあっても邪魔にならないのでスキマ時間に
副業とスキルアップをしていきたいと思っています。

「お金の大学」の本の著者、両学長さんのyoutubeや本では
副業や起業に関してとても勉強になることをたくさん発信
されており、1年以内にどれか取り組みたいと思っています。
 
​​気をはりつめすぎず自然体で楽しく
取り組んでいきたいと思っています。


最後まで、読んで頂き
ありがとうございました!(^^)!