【介護福祉士わっさん】あおぞら銀行の口座開設を申し込んでみた

​​​こんにちは。
50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!

今日は、先日金利の高い
あおぞら銀行の口座開設を申し込んでみたので
このことを日記に書きます('ω')

まず、なぜあおぞら銀行の口座開設をしようと思ったのかですが、
次の理由で口座を作ろうと思いました(^^)

1.税引前の金利が0.2%!!
私がメインで使っている楽天銀行は0.1%(>_<)
2倍違います。

2.ATM手数料が無制限で無料
全国のゆうちょ銀行または郵便局のATM8:00~21:00まで
無制限で無料らしいです(^^)

3.メイン銀行はクレジットの引き落とし口座でもある
私が使っているメインバンクの楽天銀行は、
株取引やクレジットの引き落とし口座として
登録しているので、お金が出たり入ったりする(>_<)

以上
3つの理由であおぞら銀行の口座を作ろうと思いました('ω')

楽天銀行は便利なのですが、
株取引やクレジットの引き落としの口座としても使っているので、
貯まっていく一方の口座ではありませんでした(>_<)

ただ、楽天銀行にはハッピープログラムというサービスがあります。
ハッピープログラムには、「ステージ」というものがあり、
預金を多く預けていれば預けているだけの特典があるので、
楽天銀行に現金も預けていました('ω')

100万円以上預けると、「ステージ」がVIPという
ステージにあがり、楽天ポイント獲得倍率が3倍になるので
100万円貯まるまでは楽天銀行に預金しようと思っています('ω')

100万円以上になったら
現金はすべて、あおぞら銀行に預金する予定にしています(^^)

ちなみに、あおぞら銀行の申し込みですが、
アプリから申し込むと、2~3週間で作れるそうです!
インターネットからだと1カ月かかるそうです!

最後まで読んで頂き、
有難う御座いました(人''▽`)。