アラフォー介護福祉士の作り置き料理第2弾

​​​こんにちは。
50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを
​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!

今日は仕事が休みの時に作った、
作り置き料理を日記に書きたいと思います*^-^*)

食材はこちらです!


全部で1,500円ぐらいの食材を購入しました
この食材は全部は使わなかったので1,500円以下で
作ることができました(*^-^*)

戦利品は見切り品コーナーにあった厚揚げです👌
お肉をもう少し安く買うことができればよかったなあと思いました。



出来上がった料理がこちら


ニラ玉卵とじ炒め
甘辛厚揚げそぼろ
甘辛じゃがいもそぼろ
豚キムチ
の4品です!!

今回も、前回同様「まめこチャンネル」というYouTube動画を
参考に作りました!(^^)!

甘辛そぼろの味付けが少し薄かったので、
次回は濃い味付けにしなければ(*_*)

2週続けて休みの日に料理ができているので、
最低でも1週間に1日以上は作り置き料理をして
食費の節約をしていきたいと思います

今まで、38年間まともな料理をしてこなかったのが
悔やまれますが、今から覚えても遅くないと思って
料理のレパートリーを増やしていきたいと思います

最後まで読んで頂き、
有難う御座いました(人''▽`)。