【介護福祉士わっさん】介護福祉士だけど墓掃除

こんにちは。
50才でセミリタイアをして地球中の遺跡巡りを
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​することを夢見ているアラフォー介護福祉士、わっさんです!(^^)!

今日は、介護福祉士だけど墓掃除、というテーマで日記を書きます!(^^)!

私の勤めている施設は、
就労継続支援B型、というところで
障害がある利用者さんが一般就労などにステップアップする為の、
訓練施設になります。

この時期になると、B型やA型作業所は墓掃除を請け負う施設が多くあるかと
存じますが、我が施設でも墓掃除を請け負っており、
昨日は、朝から夕方まで墓掃除をしてきました(>_<)

体力には自信があるのですが、
さすがにきつかったです(>_<)

施設に帰ると、利用者さんが作業をした成果物の
チェックや作業日誌、パソコン業務があり
久しぶりに残業でした('ω')
・・・残業代なんてないですが・・・

でも今日も一日楽しく仕事ができました!(^^)!

最後まで読んで頂き、
有難う御座いました(人''▽`)。