【日記】 2021/9/3 食道がんの可能性

9月3日(金)
天気:雨/曇り 健康:憂鬱
貯蓄開始日:2021年4月25日
貯蓄開始より:4カ月目

【昨日までの資産状況】
証券口座:170,062円 積立NISAと米国株の合計(評価額を表示)
銀行口座:389,940円
合計:560,002円

【現在の状況】

約1週間ぶりの日記。

先日、8月31日に胃の内視鏡検査に行ってきた。
すると、逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニア、慢性胃炎と診断された。
この3つは、ずっと胃が痛かったのでそうかなと思ったが、
もう一つ、「異型上皮疑い」の診断があった。
食道に、癌の可能性がある発赤がみつかった。

その細胞を切り取ってもらい今検査の結果待ちだ。
結果は9月7日(火)にわかるが、この検査結果待ちの日々は
憂鬱でしかたない。
考えてもどうにもならないとわかってはいるが、インターネットで
自分の食道の写真と癌になっている食道の写真を比較したりしてしまう。

まだ子供は小学生なのに、
今年から倹約も始めやりたいこともいっぱいできた
矢先のことだったのに、いろいろ考え込んでしまう。


今日は仕事は有給をとって休ませてもらっている。

胃の状態は、処方された薬でこみ上げる吐き気がなくなったのは
よかったが、精神面は受診前より落ちてしまった。

今日は、ゆっくり公園を散歩してみようと思う。